本文へスキップ

○○で子どもの成長を見守ります。○○区○○○町、佐久市立望月中学校

電話でのお問い合わせはTEL.0267-53-3101

〒384-2204 長野県佐久市協和6925

保護者の方へのお知らせ 2HEADLINE

湯ノ丸高原自然体験学習実施について(お知らせ)

望月中学校1,2年保護者様                                令和2年8月25日
湯ノ丸高原自然体験学習実施について
望月中学校長 中嶋 徳彦

例年にない厳しい残暑が続いておりますが,保護者の皆様におかれましては,益々ご清栄のことと拝察いたします。さて,828日(金)に予定されている湯ノ丸高原自然体験学習ですが,今般の新型コロナウィルス感染拡大や天候等の状況を踏まえて,下記の通り感染防止・熱中症予防対策を行った上で,予定通り実施する方向でおります。このことについて不明な点や心配な点がありましたらご相談ください。ご理解,ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

(1)新型コロナウィルス感染拡大および熱中症防止の対応

   ・バス内はマスクを着用し,会話をしない。(レク等も行わない)

   ・登山中はマスクを外す。また天候や気温等に応じて,休憩の時間や場所(日陰など),

回数を調整する。

   ・トイレや食事の際には手洗い,除菌シート等での除菌等できる限りこまめに行う。

   ・検温表の提出および登山中の健康観察を丁寧に行う。

同居家族で発熱等の症状がある方がいる場合は,参加について慎重な対応をお願いいたします。

   

(2)緊急時の対応

   ・登山中に発熱や体調不良が生じた場合は,職員付き添いの下待機し,保護者の方のお迎えをお願

いします。怪我の場合も状況によって保護者の方にお迎えをお願いすることがあります。

(保険証を持参してください。)

   【お迎えの場所:湯の丸キャンプ場】

 

(3)その他

   ・7月に提出していただいた「参加同意書」に記入していただいた「健康上の留意点(常備薬など)」

で変更が生じている場合は担任までご連絡ください。

   ・27日(木)に荷物検査を行います。昼食,水分(ペットボトル3本)以外の持ち物のご用意をお願いします。また,当日履いてくる靴で登校してきてください。

   天候によっては,行程を短縮して予定より早く帰校する場合があります。

望月中学校 野昌生(1学年主任)高柳典子(2学年主任)
53−3101
     配布資料はこちらから